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呼吸を変えれば
 
集中力を強化することができる!


 



あなたも子供のころよく集中力がない!などと云われていませんでしたか?
そんなこともあって、あなたは「集中力がない」と思い込んだのかも知れません。。

・・思い込む・・ということは何であれ、
それがセルフイメージとなり、あなたを形成する土台になります。

でも大丈夫です!
今日からあなたは呼吸と集中力でセルフイメージを書き換えます。

ここでは「メンタル強化」の中でも最重要な「集中力を鍛える」
ことに関連する記事をまとめました。

内面の能力には集中力以外にも想像力や判断力など、
多くの能力の中でも「集中力」はそのベースになるもので、
集中力が強化されれば他の能力も底上げされ強靭になって行きます。


先ず、基礎代謝を簡単に説明すると、 運動などで身体を動かさなくても消費するエネルギーのことです。

先ず自律神経とは、体内には無数の神経があり、 その中でも内臓の働きなどを調整してくれるのが一言でいうと「自律神経」ということです。

私たちは現代を生きるために、日々喧噪の中で 重要な判断や決断を下さなければならない時も多々あります。

「ぼんやりと思い浮かべる人」や、まるで「現実のようなイメージ」 が頭に浮かぶ人もいるのです。

武術呼吸と自己コントロールについて 何を行うにしろ感情コントロールができる人は、物事を冷静に見て判断する能力が高い人です。

武術呼吸とスポーツ上達について 激しい運動やスポーツをすると心拍数が上がり、呼吸も激しく速い息づかいになります。

その病棟は、肺がんなどを含めた呼吸疾患の病棟で 明日の命も知れない人たちと同じ病棟でした。。

辞書等の定義によれば、自己肯定感とは、自分のあり方を積極的に評価できる感情、 自らの価値や存在意義を肯定できる感情などを意味する言葉。

活動的で楽しく健康に生活している人は 自然に深く長い呼吸をになっている方が多いようです。

今世界中を席巻しているコロナウイルスも、 がん治療の最後の切り札として研究が急がれる
「免疫療法」

たった一回だけ行なった動作や行動は、 脳の短期記憶に記憶されるだけですから、すぐに忘れてしまいます。

もし、呼吸法に関してまったく知らない人であれば、それも無理はないと思います。 まず呼吸法による私たちの心と体への影響について少し解説して見ようと思います。

本番や試合などを目の前にして、 心配事ばかりが頭をよぎってそのことにまったく集中できなかった事ってありませんか?

あなたは自分の人生を振り反って、どちらかというと「運がいい」人生だと思いますか? それとも「運が悪い」人生だと思っていますか?

誰もがより良い自分になるために、またより良い人生を生きるために、 成長を目指し能力を開発し訓練をすることを「自己啓発」と呼んでいます。


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