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体幹とメンタル力を強化する 健康法 2 武術呼吸のすすめ |体幹操作法 Official WebSite

 
 
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 体幹とメンタル力を強化 武術呼吸のすすめ|体幹操作法 Official WebSite

 

あなたは意識やイメージ、呼吸や心理などのメンタル面が、 自律神経を通して
身体の動作や身体の機能にどの位の影響を及ぼしているかご存知でしょうか?
当サイトでは特に武道やスポーツなどの例を上げ「体幹操作法」を解説します。


こんにちは
体幹操作法」の中山です。

ここでは「体幹操作法」の中で習得する「メンタル力と心身の健康」に
関連する記事をまとめました。
集中力やイメージ力など、あなたの「メンタル強化」のご参考になれば幸いです。


先ず、基礎代謝を簡単に説明すると、 運動などで身体を動かさなくても消費するエネルギーのことです。

先ず自律神経とは、体内には無数の神経があり、 その中でも内臓の働きなどを調整してくれるのが一言でいうと「自律神経」ということです。

私たちは現代を生きるために、日々喧噪の中で 重要な判断や決断を下さなければならない時も多々あります。

「ぼんやりと思い浮かべる人」や、まるで「現実のようなイメージ」 が頭に浮かぶ人もいるのです。

武術呼吸と自己コントロールについて 何を行うにしろ感情コントロールができる人は、物事を冷静に見て判断する能力が高い人です。

武術呼吸とスポーツ上達について 激しい運動やスポーツをすると心拍数が上がり、呼吸も激しく速い息づかいになります。

その病棟は、肺がんなどを含めた呼吸疾患の病棟で 明日の命も知れない人たちと同じ病棟でした。。

一見いい部分が際立って見えるが感謝が足りない。 なぜそう言えるのか、その根拠は私がそうだから、正確に言えば「そうだったから」です。

辞書等の定義によれば、自己肯定感とは、自分のあり方を積極的に評価できる感情、 自らの価値や存在意義を肯定できる感情などを意味する言葉。

活動的で楽しく健康に生活している人は 自然に深く長い呼吸をになっている方が多いようです。

今世界中を席巻しているコロナウイルスも、 がん治療の最後の切り札として研究が急がれる
「免疫療法」

たった一回だけ行なった動作や行動は、 脳の短期記憶に記憶されるだけですから、すぐに忘れてしまいます。

もし、呼吸法に関してまったく知らない人であれば、それも無理はないと思います。 まず呼吸法による私たちの心と体への影響について少し解説して見ようと思います。

本番や試合などを目の前にして、 心配事ばかりが頭をよぎってそのことにまったく集中できなかった事ってありませんか?

あなたは自分の人生を振り反って、どちらかというと「運がいい」人生だと思いますか? それとも「運が悪い」人生だと思っていますか?

誰もがより良い自分になるために、またより良い人生を生きるために、 成長を目指し能力を開発し訓練をすることを「自己啓発」と呼んでいます。


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【体幹操作法シリーズ】(Trunk manipulation)
ここからは「体幹操作法」の武術呼吸で習得が可能なデジタル教材のご紹介です!
 
●武術呼吸法をトレーニングすることで
・基礎代謝ダイエット
・メンタル強化メソッド
・スポーツ上達メソッドの3つが習得可能。


●武術呼吸法をトレーニングすることで
・基礎代謝ダイエット
・メンタル強化メソッド
2つに絞って2つとも実現させたい方。


●武術呼吸法をトレーニングすることで
自律神経を介して基礎代謝を高める。
・基礎代謝ダイエット法
リバウンドしないダイエットがご希望の方。


●武術呼吸法をトレーニングすることで
集中力や想像力(イメージ)が鮮明になる。
・メンタル力強化メソッド
集中力、想像力など内面を強化したい方。

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