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  護身術と体幹のイメージ力|体幹操作法 Official WebSite


あなたは意識やイメージ、呼吸や心理などのメンタル面が、 自律神経を通して
身体の動作や身体の機能にどの位の影響を及ぼしているかご存知でしょうか?
当サイトでは特に武道やスポーツなどの例を上げ「体幹操作法」を解説します。


こんにちは
体幹操作法」の中山です。

ここでは護身術体幹のイメージ力(呼吸法)体幹操作法 」 について、
護身術体幹操作の呼吸法に関連する記事を まとめてみました。


中心、それが「臍下丹田」と呼ばれる人体の中心に位置する部位です。

対峙した相手の一瞬の目の動きで相手の心理状態を把握できるのです。

マインドフルネス478呼吸法は「4秒吸って,7秒止めて,8秒で吐く」

瞑想呼吸法の深さや脳や人体に影響する真の力を知って虜になる人かもいます。

初めて呼吸法を始める方の呼吸法を「数息呼吸法」と いう名称で呼んでいます 。

感情の高ぶりや興奮状態、怒りの真っ只中では意思の力で抑えても抑えきれません。

「天地呼吸法」は地球の中心から天空に向かって縦に貫くラインを意識して行う呼吸法です。

身体の三軸の横軸をイメージした 呼吸法で「水平呼吸法」をお伝えします。

「前後呼吸法」は、前方向に気を出す、後方向の意識や感覚を鋭く鍛えます。

ダイエットなど健康のために呼吸法を習慣にして行っている人も多いでしょう。

「欠点も長所の区別もなく」只ひたすらに自分の内面を「内観」して行くのです。

呼吸を数えるということ自体が集中力とイメージ力を高める訓練になります。

自分の存在を拡大、小さく縮小(集中)を繰り返しながら行う呼吸法です。。


実際に世界の特殊部隊や警察などでも使われている本格的なプログラムです。
女性にも無理なく習得できるプロ仕様の護身術を自宅で身に付けたいと思いませんか?


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