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 呼吸で脂肪を燃やすダイエット|体幹操作法 Official WebSite


あなたは意識やイメージ、呼吸や心理などのメンタル面が、 自律神経を通して
身体の動きや身体機能にどの程度の影響を及ぼしているかご存知でしょうか?


こんにちは
体幹操作法」の中山です。

あなたが知ってるダイエットは、食事制限をして運動を欠かさず継続することではないでしょうか?
もちろん、毎日食事は食べ放題、運動はまったくしないで痩せる方法などありません。

しかし、現状のダイエット方法では、多くの人が食事制限や運動にチャレンジする一方で、
ダイエットを断念し諦めてしまう人があとを絶ちません。

ダイエットを成功させるためには「食事と運動」は欠かすことはできません。
しかし、この食事と運動に「呼吸法」を加えるだけで、 脂肪の燃焼効率を高めてリバウンドしにくい体質にしてくれます。

「食事と運動」はダイエットの定番でノウハウ本なども沢山出回っています。
しかし、火に油を注ぐといいますが、呼吸で酸素を体内に送り込むことで脂肪の燃焼効率が一段と
高まるということはあまり知られていません。

「代謝を上げてやせやすくなる」ためには、先ず今より深い呼吸ができることです。
逆に言うと、現在のあなたがダイエットを必要とする身体になったのは、もしかすると
日常の呼吸が浅いせいかも知れません。

少し時間を作って「朝と夜に呼吸法」を行うことを習慣にしてみて下さい。
呼吸と代謝には密接な関係がありますので、深くゆったりとした呼吸ができると、
体内に二酸化炭素が留まっている時間が長くなります。それが逆に代謝アップに繋がるのです。

 

  呼吸の仕方を変えるだけで代謝が良くなりエネルギー消費が高まる。



あなたはこれまで何度かダイエットに失敗した経験があるかも知れません。
しかし、それは呼吸を取り入れたダイエット法でしたか?
恐らく、食事制限と辛い運動を継続することができずに断念したのではありませんか?

食べ放題や寝転んだままで動かないのはもちろんダメですが、
身体の中に充分な酸素を取り込んで上げれば、基礎代謝が高まり体内の脂肪燃焼が活発化します。

さあ、確実に痩せてリバウンドしないダイエット法に取り組みましょう。
それには、あなたのいつもの呼吸をちょっとだけ変えることが必要です。
あなたの呼吸が今より少しだけ深くなると、代謝が良くなってエネルギー消費が高まってきます。

「血中のヘモグロビン」は、二酸化炭素がなければ細胞に酸素を届けられないのです。
酸素不足になるとエネルギーを生み出す「ミトコンドリア」の働きが弱くなってしまうので、
全身の代謝が落ちてしまうのです。

つまり、普段のあなたの呼吸を、吐く息の長いゆったりした呼吸に切り替われば、
酸素が各細胞に届きやすくなり代謝が高まって痩せやすく太りにくくなるということ。

それには先ず「身体の緊張を解き、深い呼吸がしやすい環境」を創ることも大切になる訳です。




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