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  護身術と体幹の関係 TOP(護身術)体幹操作法



こんにちは
体幹操作法」の中山です。

あなたは意識呼吸、心理と云われるメンタル面(内面)が、身体の動きや身体そのものに、
どれだけ影響しているかご存知でしょうか?

その呼吸法も含めたメンタルの力を身体に取り込むだけで、 外部からの敵に対し内部の抵抗力を高め強靭な心肺機能を活性化させると共に、 身体の基礎代謝を上げリバウンドしない太りにくい体質へと変化させて行きます。

呼吸と体幹軸を併せることで身体能力や運動能力の精密度もUPし、スポーツや護身術などにも優れたパフォーマンス を実現することができます。

また呼吸や意識などメンタルへのアプローチが全身の機能を高め免疫力を強化させ、 身体の抵抗力をはじめ全身的なポテンシャルを引き出すということをご存知でしょうか?

 
ここでは護身術体幹の関係 TOP(護身術体幹操作法 」 について、護身術体幹操作に関する記事をまとめてみました。


護身術は急所攻撃を主に訓練した方が女性でも確実に身を守ることができます。

相撲取りの四股を踏んでるように、しっかり地に落ちている状態の時はまず技は掛かりません。

あまりに守られ過ぎている環境に浸り過ぎれば、自ずと危機管理能力は低下して行来ます。

ルーチンワークと言えば、よくスポーツ選手がやってるルーチンも同じ「おまじない」なの?。

護身術に限らず「すべては他力本願」無くしては生きていけないのが人間なのです。

護身術の武器で身を守る、もう一つの方法が凶器に変わる素手の使い方「人体の急所」

護身術の技も武術の技も、それ以前に習得するべき「体幹の使い方」 があるのです。

意識やイメージ、体幹や軸、呼吸などにも一定のレベルで習得している必要があります。

正当防衛とは「不正 対 正」の関係で、突然ナイフで襲われた場合にも防戦 して身を守る。

「急所を知る」だけでナイフやスタンガンよりも強力な武器を手に入れることが 出きるのです。

必殺技や一撃必殺など という言葉を聞くのは、今はもうアニメの世界だけになってしまった。

マニュアルの中にある「型」をしっかり身に付けると同時に「型以外のパターン」も想定する。

武術(護身術)は「すべて自然の法則」に基づく身体の使い方をしなければなりません。

何倍にも何十倍にもなって相手にチカラが伝わるという体幹の使い方があります。

大地と融合し一致する前に「自分の内部と外部」を一致させなければなりません。

心身を同時にトレーニングしたいという人には、打って付けの 訓練法になります。

何かをやる前から メンタルブレーキを掛けさせてしまう原因にもなっているのです。

流れるように滑らかに動く、止まることない連続した素早い動きを「一拍子 の動き」と云う。

医学的にも身体の中心だということが証明され、臍下丹田(下腹部)の位置が注目されています。


実際に世界の特殊部隊や警察などでも使われている本格的なプログラムです。
女性にも無理なく習得できるプロ仕様の護身術を自宅で身に付けたいと思いませんか?


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